美魔女ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発事故の不安、世界中でデマ

<<   作成日時 : 2011/03/19 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大地震による原発の放射能漏れ事故で、世界中でさまざまなデマが飛び交い、中国の人達を恐怖の渦に陥れました。

フィリピンメディアのデマ。
その内容は、放射能が午後にはフィリピンに到着する、というもの。

これに伴って「白色の服が放射線被ばくから身を守ってくれる」という全く根拠のない内容のものまで広がったそうです。

中国全土では、食塩の買占め現象が起きたそうです。

海水の放射能汚染への心配と、食塩に含まれるヨウ素が放射線被ばくを予防してくれる、という噂が流れたため・・・

ウワサって本当に怖いですね。

おかしいと思っても、状況によっては信じ込んでしまうんでしょうね。

報道側も、不安をかきたてるような言い方は止めてほしいです。

せっかく被災者の人たちが懸命にがんばっているのに、気持ちを逆なでするようなインタビューは止めるべきです。

「どんなお気持ちですか?」なんて人間性を疑いますね。

画像




ソーラーで蓄電して携帯電話に充電できるバック【ソーラーバッグ】役立つ防災グッズ!緊急・避難・防災
フォーサイト ヘルスケア
ソーラーパネルとバックが一体化。「いざ」という時に即充電。◎ソーラーパネルを日光に当てれば蓄電装置へ


楽天市場 by ソーラーで蓄電して携帯電話に充電できるバック【ソーラーバッグ】役立つ防災グッズ!緊急・避難・防災 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発事故の不安、世界中でデマ 美魔女ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる