美魔女ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉えびす、気休めのアルコール殺菌

<<   作成日時 : 2011/05/17 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食肉加工卸業者「大和屋商店」が発症原因となったユッケ用生肉にアルコール殺菌処置を行っていましたね。

「フーズ・フォーラス」は、大和屋側からこの処置を提案され、菌が付く肉の表面をそぐ「トリミング」作業を省いていました。

ユッケ用生肉は、大和屋が約500-約600グラムに小分けしてアルコール噴霧で表面を殺菌し、真空パックにすることで「無菌状態」を作り出したとしています。

専門家は、「肉には汁や血液などの有機物が多く、アルコール噴霧の効果はない。気休めにしかならない」と指摘しています。

ずさんな衛生管理が感染を広げてしまいましたね。

しかも、最初の食中毒が発覚し、保健所が検査に入った直後、開封済みのユッケの牛もも肉の廃棄を各店へ指示していたことが分かりました。

悪質ですね!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼肉えびす、気休めのアルコール殺菌 美魔女ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる