美魔女ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS また食中毒、「佐藤だんご屋」

<<   作成日時 : 2011/05/17 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山形市七日町の菓子製造業「佐藤だんご屋」の団子や餅による集団食中毒。

入院患者5人から腸管出血性大腸菌O(オー)157が検出されました!

同社の団子を食べて食中毒の症状を訴えている発症者は、9日の89人から、さらに増えて計118人となりました。

重症者はいないそうです。

保健所が施設の清掃や、手洗い消毒の徹底などの改善指導を行いました。

今月の営業は中止するそうですが、本当に大丈夫?って感じです。

いい加減なお店だと、パートのおばちゃんが素手で、たい焼きを袋に入れてる所を見た事があって、食べる気がなくなったことがありますね。

その手でお金を受け取って、また素手で触る・・・そこで食中毒が出たかどうかはわからないけど、どこも基本的な知識や感染防止対策ができてないんじゃないかと思います。

食品を扱う様子はチェックした方がいいですね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また食中毒、「佐藤だんご屋」 美魔女ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる