美魔女ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミングせず生肉提供 「焼肉酒家えびす」

<<   作成日時 : 2011/05/09 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「トリミング」は肉の表面をそぎ取り付着した菌を取り除くこと。
「フーズ・フォーラス」は、「トリミング」の実施を店舗マニュアルでは徹底していなかったようです。

保健所はユッケなど生肉を客に提供する場合、トリミングするよう指導していたそうです。

会社は「もったいない」という意識があって、行わなかったそうです・・・

東京の卸業者が生肉の表面をいったん削りアルコールで消毒、真空パックで全20店舗へ納品。

同社のマニュアルではパックを開封後は原則、表面をペーパーでふき取るだけで、包丁でさばき提供することになっていました。

保健所の指導は強制力がないのですが、指導を無視してもうけ主義に走った結果ですね。

感染症対策をしっかりしてくれないと、私たちも安心して外食できませんよね。

まだ重症のかたがみえるので、1人でも多く回復してほしいです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミングせず生肉提供 「焼肉酒家えびす」 美魔女ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる