美魔女ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝撃!違法薬物注射施設

<<   作成日時 : 2011/05/17 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

注射薬物使用者(IDU)が、事前に入手した非合法薬物を持参して医療従事者の監視下に注射する施設(SIF)の開設が世界的に進んでいます。

IDUの主な死因は偶発的な薬物過量摂取であり、北米における若年死の主な原因ともなっています。

1990年代に過量摂取による高い死亡率が確認されたバンクーバー市は、2003年、北米で初のSIFを開設。

薬物使用の助長を懸念する声もある中、SIFは現在、世界に65施設以上が存在し、薬物使用の害を抑制する戦略を担っているそうです。

SIF開設により、その近隣地域で違法薬物の過量摂取による死亡率が低下したといいます。

開設によって、薬物注射の増加はみられず、安全で有効な保健医療的介入と考えられています。

確かに有効なのかもしれないけど、こんな施設に行ってまで注射したいんでしょうか?
しかも、死にたくないんですよね。

医者に診てもらいながら、薬物を打つ・・変な話です。インスリン注射ならまだしも、ですが。

ここまで広がってしまっているのは深刻な問題ですね。

日本はまだ良いのかもしれないけど、あのノリピーが逮捕されてから、芸能界でも薬物の自粛が進んでいるようです。
誰・・とはいいませんが。

急に太った人は「薬抜き」の結果である可能性も。

薬物には絶対手を出さない事ですね。

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝撃!違法薬物注射施設 美魔女ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる