美魔女ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「iPad 2」欲しさに腎臓売った少年

<<   作成日時 : 2011/06/09 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国・安徽省の17歳の少年が、アップルのタブレットPC「iPad 2」が欲しいためだけに、腎臓ひとつを約2万元(約25万円)で売ったそうです。

Zheng君は、金銭的余裕がなく、インターネットでブローカーに接触。

Zheng君は中国の湖南省林州に行き、3人のブローカーの下で腎臓のひとつを摘出し、受け取ったお金でノートパソコンとiPhoneを買ったという。

 Zheng君の母親が、息子の新しい電子機器に気づき、どうやって買ったかを白状させたそうです。
母親も気が付かなかったんですね・・・

母親はZheng君とともに林州へ行き、地元警察に届け出ましたが、3人のブローカーの電話番号はつながらないものとなっていたようです。

また、Zheng君が腎臓摘出手術を受けた林州198病院は、腎臓移植手術の資格がない病院だという。

やっぱり中国は得体が知れない部分があって、こわいですね。

それにしても、腎臓を売ってまで欲しかったんでしょうか?

少年の体調は日に日に悪くなっているそうです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「iPad 2」欲しさに腎臓売った少年 美魔女ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる