美魔女ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨+節電=高温多湿、細菌に注意

<<   作成日時 : 2011/06/15 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨時期、気になるのはキッチン回りの菌の発生。

さらに今年は、節電でクーラーを控えるため、夏も高温多湿の室内環境が予想され、食中毒対策が必要です。

高温多湿になると、人体が弱まり微生物が活発になってくるので、特に衛生面の注意が必要です。

今年は店頭でも、キッチン周りのアルコール除菌剤が人気のようです。

ジョンソンの「カビキラー 除菌@キッチン アルコール除菌」は、水拭きだけでは除去できない菌やウイルスを除菌・除去する製品。
布巾にスプレーして食卓・調理台などを拭くだけで、拭き取りはいらないという。

台拭きやスポンジには見えない菌がいっぱいです。
拭いたり洗ったりすることで、逆に菌を広げてしまいます。

アルコール拭きを習慣にしたいものですね。

新・原口式記憶術:イメージで記憶する
動物 ペット
政治・経済



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨+節電=高温多湿、細菌に注意 美魔女ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる