美魔女ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 汚染メロンで食中毒、米国で死亡者

<<   作成日時 : 2011/09/30 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メロンが原因で集団食中毒なんて初めて聞きました。
米国では13年前にホットドッグが原因の食中毒で死亡者が出て以来最多だそうです。

コロラド州で生産されたメロンは、リステリア菌に汚染されていたようです。

発症者は72人、死者は13人に達したという。

リステリア菌に感染すると発熱や筋肉痛、下痢などの消化器症状を起こします。
健康な子どもや成人なら重症化することは少ないが、高齢者や免疫力の低下している人、妊婦は要注意です。

欧米諸国では、過去にキャベツ、コールスロー、牛乳、チーズなどの集団食中毒が相次いだそうです。

リステリア菌はヒツジ、ウシ、ウマ、ブタ、ヤギなどの家畜に感染性のあることが明らかになっています。

感染した家畜の糞便を肥料に使ったり、殺菌処理に問題があったりして食中毒をおこしたそうです。

ヒトへの感染経路は複雑で、わかっていないことも多いようです。

早く確実な検査法や対策がとられないといけませんね。




メロンのチカラ
サプリメントダイレクト
健康補助食品として1日に1?2粒程度を目安に、水またはぬるま湯でお召し上がり下さい。 (2粒 0.5


楽天市場 by メロンのチカラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





佐藤信雄のサトウ式視力回復法の効果・実績
春夏秋冬おすすめブログ
ぽんすけのネコ大好きブログ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汚染メロンで食中毒、米国で死亡者 美魔女ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる